Sissy_magazine

chopperを通して【人×趣味】の輝きを発信!

年末牡蠣ツーリング【前編】

f:id:Sissy_magazine:20230115023400j:image

 

12/30

お世話になっているJohnny's auto service

さん企画の日生牡蠣ツーリングにお邪魔しました。

 


このツーリングは毎年年末に行われているJohnny'sさんの恒例行事のひとつであるそうです。

 


僕が参加するのは2回目。

去年はできたてのSRで慣れないながらもなんとか完走することができました。

 


今年の参加者は

johnnyさん

コマツさん

O塚さん

地元の先輩シュニー君

同じく地元の先輩アヤト君

(お名前をお伺いできませんでしたが大阪ナンバーだったので)大阪さん

 


アメ車部門(c1500)で

マサさん

ウノさん

 


と僕を含めて9人でのツーリングでした。

 

 

 

朝10時。

Johnny's auto serviceを出発の予定でした。

自宅がそれぞれ近いので

O塚さん、シュニー君、アヤト君と一緒に向かう筈でしたがなかなか集合がうまくいかず、4人は龍野西SAから合流することに。

 


播但道を走るJohnnyさんとコマツさん、c1500を確認したあと、4人は龍野西へと向かいました。

そして龍野西で全員合致。

 

 

 

 


龍野西を出た辺りで僕のSRの調子が悪くなり、渋滞で止まったりしていました。

 


このツーリングの少し前からも調子が悪く散々、調整調整と言いながら色々試しましたが結局原因の解明には繋がらず、直ったと思いきや再発したような状態でした。

 

 

 

それでもなんとか

日生の五味の市へと到着。

 

 

 

ですが、到着がお昼過ぎだったことが原因なのか直売の牡蠣が売り切れていました。

 

 

 

しかし、屋台のカキオコや牡蠣のバターソテー、天ぷら、焼きうどんなどを堪能⤴︎⤴︎

 

 

 

お腹も満たされ、一服して、

明るいうちに帰路につくことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく…