Sissy_magazine

chopperを通して【人×趣味】の輝きを発信!

【シュニー君】の話。

f:id:Sissy_magazine:20230115023507j:image

 

地元の3つ上の先輩、シュニー君。

この人は、カッコいい。

 

 

 

もし、ダサいことしてても「カッコいい」と錯覚してしまうんじゃないか。

と、思うくらいカッコいい。

ダサいとこは見たことないけど。

(それは僕が既に洗脳済みだからかもしれない)

 

 

 

 


「カッコいい」とは何もルックスのことだけでなく、人柄のことも。

 

 

 

もちろん男前でもあるが、そのうえ

オモシロさも兼ね備えている。

 

 

 

 


これは完全に僕の偏見であるが

世の「イケメン」達はそのルックス、肩書きに甘え、

「面白さなんてどうでもいいぜ」

などと、思ってはなかろうか。

 

 

 

 

 

 

それは、ただの" 逃げ "だ。

 

 

 

 

 

 

 


「オモロい」が「カッコいい」

に繋がることを知らぬ訳ではなかろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


と、「オモロい」への全振りを決めたブスは言う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうか、

世のイケメン達は一生すましておいてください。私たちのような者の居場所が無くなります。

 

 

 

 

 

 

 


そんなことはどうでもよくて、

僕の地元の先輩、シュニー君の話。

 

 

 

 


地元の若い子の中には、

彼に刺激されて

「chopperに乗りたい」

と思うようになった子が多いのではなかろうか。

 

 

 

少なくとも、僕はそのうちの1人である。

(またいつか書きたいが、僕にはもう1人、教祖的な人がいる。)

 

 

 

 

 

 

きっと彼も、どこかのだれかのせいで

「chopper」に取り憑かれたのだろう。

 

 

 

 

 

 

彼のおかげで、

僕たちの地元にchopperの風が吹き込んできたことは間違いない。

 

 

 

理由はシンプル。

 

 

 

"彼がカッコよかったから。"

 

 

 

僕が高校生のとき、

シュニー君のインスタをフォローした。

シビれた。カッコよかった。憧れた。

 

 

 

 


「高校卒業したらこんなライフスタイルにしたい!」

と、思っていた。

 

 

 

でも、それからしばらくして

自分でも気づいたし、

誰かも言ってくれた

 

 

 

 


「僕(お前)はソッチ路線じゃない。」

 

 

 

 


要するに、

彼のようにカッコよく、「背中で語る」的なことは

余程のカネを積んで顔や諸々をさわらない限り僕の路線ではないことに

気づき、気づかされたのである。

 

 

 

 


そもそも、背丈がないので

語る背中も小さい。

 

 

 

 

 

 

だから僕は彼とは違う路線、方法でこのカルチャーを繋いでいきたい。

 

 

 

 

 

 

 


そのひとつとしてこのブログやインスタがあります。

 

 

 

 

 

 

 


結局、自分の話になってもた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ要するに

ただ、憧れてマネするだけじゃなくて

自分の個性を理解し、アイデンティティとして育んでいくことも大切ってコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーゆーコト?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーちょい頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おしまい。